ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 洋野町消防団 機械器具点検 ~その11~

おはようございます。
家にあった缶コーヒーを久しぶりに飲んだら、なんだか味がおかしい。
賞味期限を見ると、なんと2015年2月までって書いてあるじゃないかー!!!

全部飲んでから気づいたので、後の祭りだったケイティです



さて。
4/12(日)に行われた、2015年洋野町消防団機械器具点検レポの第11弾です。


bDSC01030.jpg
たんぽぽ…。
もう5ヶ月も経つのですね。



bDSC01038.jpg
八木北町(やぎきたまち)の第2分団第3部。
消防団本部の人達が乗った車を、礼をして見送るのが毎年恒例です。




bDSC01035.jpg
機能美。…でありながら、なんだかお花みたいでめんこい




bDSC01047_20150616150106f1e.jpg
宿戸(しゅくのへ)地区の、第3分団第1部。




bDSC01055.jpg
特別点検で宿戸に来る頃は、影が長く伸びてくる時間帯。




bDSC01057.jpg
続いて、同じく宿戸の第3分団第2部。




bDSC01061.jpg
あれ?
このベタすぎるピースは…!?

そうです。
Uターンして漁師になった馬場清志さんです。(前列右から2番目)



今年の洋野町消防団機械器具点検シリーズの記事はこちら
その1(大町、二区、四区)
その2(横手、鹿糠、川尻)
その3(平内、角浜、麦沢)
その4(城内、滝沢、大沢)
その5(大谷、上舘、向田、泥濘)
その6(明戸、大野中区、坂の上)
その7(水沢、帯島、二ツ屋)
その8(阿子木、林郷、権谷)
その9(中野南区、中野北区)
その9(中野南区、中野北区)
その10(有家、小子内、八木南町)

2014年の記事はこちら
2014年洋野町消防団機械器具点検 記事一覧

2013年の記事はこちら
2013年洋野町消防団機械器具点検 記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する