ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 洋野町消防団ラッパ隊の練習風景

おはようございます。
「おにしめ」って「おに・しめ」だと思ってたんですが、「お・にしめ(お煮しめ)」だということを昨日知ったケイティです。
(うん、すごくどうでもいい情報です。)


さて。
今年もやります、洋野町消防団特別点検。
今週末、6月21日(日)、大野山村広場にて、朝7時半からです!(早っ!)

特別点検で、ドリル演奏を披露するラッパ隊の練習の様子を激写してきました。
…といいますか、ケイティもラッパ隊員なので、太鼓たたきながら激写してきました。
(どんな状態!?

今週は毎晩みんなで集まって練習をしているんですよ~。



bIMG_8301.jpg
改装工事を終えて、生まれ変わった大野体育館。



bIMG_8302.jpg
明るい、そして綺麗な体育館内。




bIMG_8308a.jpg
ラッパ隊長の大内田栄二さん。
頼れるリーダーです




bIMG_8315.jpg
そういえば、「ラッパ我リヤ」っていうグループあったよね…。




bIMG_8319.jpg
ドリル演奏の動きも、何度も繰り返してみっちり練習しています。




bIMG_8321.jpg
消防団員、そして町の人達が元気になれるような、そんなドリル演奏を見せられたらいいな♪…と思っています。
今夜も練習がんばりまーす!


6月21日(日)、洋野町消防団特別点検。
大野山村広場にて、朝7時半より。

大野に集まれ~


洋野町消防団ラッパ隊関連記事
2014年 消防団特別点検に向けて
ラッパ隊エモーション 6月14日
続・ラッパ隊エモーション 6月15日
平成27年 洋野町消防団出初式

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する