ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

自転車で日本一周の旅 馬渡和也君との出会い ~後編~

おはようございます。
すごく美味しいベイクドチーズケーキをホールで頂き、あやうく1人でペロリとたいらげるところだったケイティです。


さて。
自転車で日本一周の旅 馬渡和也君との出会い ~前編~」の続きです。
立ち寄った中野地区から再び自転車を漕ぎ始めた馬渡君を見送るため、侍浜まで車で並走させてもらいました。




bDSC_0631.jpg
躍動する20代。

実は馬渡君、役者を目指して八戸から上京し、劇団に所属して芝居の稽古とアルバイトに明け暮れる生活をしていたそうなのですが…。
芸能の世界のあまりの厳しさ・過酷さに自分を見失いそうになり、「一度ここで立ち止まって、他の世界を見てみよう。」と、自転車で日本一周することを決めたそうです。




bDSC_0661_201506221838054b3.jpg
国道から見下ろす、中野集落の風景。

一見ふつうの若者に見える馬渡君ですが…。
役者を目指していただけあって、人と話す時にしっかり相手の目を見て、自分の考えを自分の言葉で伝えられる人だなぁ~と思いました。
感情を込めて話せると、相手とコミュニケーションしやすいのかもな…なんて思ったり。



bDSC_0674_20150622183807b4d.jpg
それにしても、歩道のない国道って、自転車で通るとなるとちょっとあぶないですよね。
ダンプカーと接触しないかヒヤヒヤです。




bDSC_0695_20150622204741234.jpg
「気ぃつけて行っで来るんだよ~。八戸さ帰ってきたらまた遊びに来て」と、飴をくれたIさん。




bDSC_0708.jpg
この後馬渡君は、爽やかな風のように久慈方面に去って行ったのでした…。
東京まで一週間しないで辿り着き、そしてどうやら今は、石川県の金沢にいるらしい…??
日本海の美味しいものをいっぱい食べているかな~




【おまけ】
bDSC_0711.jpg
中野地区でたまたますれ違ったおばあちゃん。
ほっかむりとニコニコ笑顔がとっても素敵でした~


馬渡君、残りの道程も怪我や病気なく無事に完走できますように…!
洋野からいつも応援していますよ~


馬渡和哉君のブログ(旅の様子がこまめに更新されています
年収1億円への道 出逢いの一年。自転車で日本一周

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する