ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野エモーションから、のだ村エモーション

本日2度目の更新です。
今日は10時から、洋野町プレミアム商品券の販売だったそうで…。
種市の商工会周辺に長蛇の列が出来ていたのにビックリしたケイティです。

さて。
3月29日の、記念すべき出会いのエモーションを紹介します。



bDSC00505.jpg
宿戸大浜にて。
小さい体で、重くて長い竹を運ぶめんこいわらす。



bDSC00511_20150626153357457.jpg
ユキダルパーンチ!



bDSC00516.jpg
早春の海とエモーション。



bDSC00519.jpg
この日は女性のお客さんが多かったような…




bDSC00520a.jpg
船の上から大漁旗を振ってくれているのは、吹切信夫さんです…(涙)。




bDSC00531a.jpg
実はこの時、野田村民の「しもむん」こと下向理奈さん(NPO法人 のんのりのだ物語代表理事)が来てくれていました。
野田村でも三鉄お出迎え活動をしたいなぁ…ということで、洋野エモーションを見学しに来てくれたんです。


bDSC00532a.jpg
しもむん。
そして、めんこい息子のY君。

この数週間後の、4月に、なんと!
野田村で初めての「のだ村エモーション」が実施されたのです!

こちらのブログ記事をご覧ください。
野田村通信ブログ のだ村エモーション関連記事
野田村FAN のだ村エモーション
のんのりのだ物語。 第2回のだエモ!



東北エモーション運行情報
次回は、3日(金)~6日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

しもむん さんからのコメント
ひろのがら、のだ村へつながって、
それが一回一回つながっていって・・・
本当にあの節はありがとう!
今後も、楽しぐやっていぐべし!!
目指せ!交換エモーション!
2015.07.01 13:28 | URL | #HuJ7OprI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する