ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年いわて国体に向けて ~ミニストップ中野店~

おはようございます。
今さらかもしれませんが、ユニバースの無人レジ(?)のやり方を覚えたケイティです!

さて。
前回掲載して大変好評だった「2016年いわて国体に向けて ~サークルK種市店~に続き、また幟立て大作戦を繰り広げてきました!



bIMG_8240.jpg
今回の舞台はこちら。
中野地区にある、国道沿いのミニストップです。
ミニストップって、店内の一画に椅子とテーブルが置かれたスペースがあって、ちょっと休んでいくのにちょうどいいのよ~。
そういえば昔、「しゃべれる食べれるコンビニエンス」ってキャッチコピーあったよね。


そして…、
中野地区における強力な助っ人を紹介します



bIMG_8223.jpg
どーん
花壇に幟を立ててくれているこの方



bIMG_8224.jpg
「中野のぐっさん」こと、山口輝(AKIRA YAMAGUCHI)さんです。



bIMG_8228.jpg
初めて見た、白いはまなすの花。

ぐっさんは紐や木の杭(?)などを持ってきてくれて、目にも止まらぬ速さで幟を立ててくれました
すごいです。無人島に行っても絶対生き抜いていけそうな、サバイバル能力を感じました。
どうやらお仕事が林業系らしく、「木のことなら任せとけ!」…ということらしいです。




bIMG_8230.jpg
花壇に幟を立てることを快くOKしてくれた、店長のTさん。



bIMG_8236_1000.jpg
木槌で木の杭を打ち込むぐっさん。
3回くらいで、しっかり土の中に打ち込まれてました。

お礼に黒蜜きなこのハロハロを差し上げたかったのです…。




bIMG_8244.jpg
…からの!
「ミニストップさ幟立でたら、フレンドショップおーくぼにも立でっぺし!」…ということで、お店の奥さまの了承を得て、入口に2本立ててくれました。


さぁ、次はどこに幟を立てに行こうかな…?


国体PRのぼり設置についてのお問い合わせ
洋野町 生涯学習課 国体推進室  0194-65-5929


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する