ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

あじさいとJR八戸線

おはようございます。
町内産のじゃがいもに、種市の海水を煮詰めて作った塩をつけたらとても美味しくて、2~3個ペロッと食べたケイティです。


さて。
先週、全米300万人が涙した「マイカー救出作戦」のお話。
…の続き、と言いますか、another storyです。



bIMG_8976.jpg
車の向こうが、すぐ線路
自力ではどうにも動かせないマイカーの側で…。
迫りくるJR八戸線の通過時刻に、どの角度から列車を撮るかを考えまして、写真右側に写っている紫陽花を入れることに決定!




bIMG_8964.jpg
この角度でスタンバイ。



bIMG_8968.jpg
来たっ!
連写スタート!!




bIMG_8971.jpg
をををー!
白とオレンジがつながってるタイプだ!




bIMG_8973.jpg
相変わらずめんこい、オカメインコ風な後ろ姿。

この時、一眼レフのちょっといいカメラ(借り物です)で撮りました。
いいカメラは、薄暗い時でも車内の明かりがちゃんと綺麗に写っていいですね


撮った写真をトリミングすることで、より印象的な写真になる…ということも、皆さまにお伝えしたいです。




b20150702a.jpg
こうなったり…、




b20150702b1.jpg
こうなる。
何か、冊子の表紙とかで使ってもらえないかなぁ…?

(※レトロ風の画像加工をしてあります)



鉄道風景写真を通して、「洋野って素敵なとこね~」というイメージ作り、「洋野に行ってみたいな♪」というお客様作りができたらいいなぁ~と思うケイティなのでした…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する