ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おなかサロンPonPonの、ローフードメニューを食べる「REBORNサークル」 ~前編~

おはようございます。
先日、メガネをかけている上からお面をかぶってハシャいでしまったため、メガネの付け根があたるとこの皮膚がちょい擦り傷のようになって地味に痛いケイティです。
(うん、どんなシチュエーション


さて。
去年ブログで紹介して大変好評だった、平内にある「おなかサロンponpon」のローフード。
より素敵にパワーアップしていると聞きまして、先日食べてきました~♪

去年の記事はこちら
おなかサロンPonPonの、洋野産食材を使ったローフードメニューをご紹介!


bDSC_0726.jpg
この日は、八戸市にお住まいの4人のレディースが集まっていました。
毎月1回、おなかサロンponponでローフードランチを食べる「REBORNサークル」という集まりのメンバーだそうです。



bDSC_0723.jpg
美味しくって体にいいローフードを作っているのは、「ヒコさん」の愛称でおなじみの堀米真彦さんです。
東北で初めての「男性ローフードマイスター」です

「ローフード」が何か、簡単に説明しますと…。
人が生きていくために体内に必要な「酵素」を効率よく摂取するため、野菜やナッツなど栄養価の高い食材を48度以上の加熱をしないで調理したお料理を「ローフード(raw food)」と言うんだそうです。



bDSC_0739.jpg
この日のメニューです。
…てか編みぐるみのモグっぺめんこすぎるだろぉー!!!



bDSC_0738.jpg
まずは、「ponponスムージー」。
ビタミンやアミノ酸が豊富なバナナ、キウイ、アボカド、種市産ほうれん草で作られています。
砂糖を入れてなくても甘くておいしいんです。



bDSC_0791.jpg
なんと美しい前菜…。
トマトのカプレーゼ風のものは、モツァレラチーズではなくてなんとカブ!

そして、ミートボール風のものは「カレー味のナッツボール」です。
必須脂肪酸であるリノール酸が豊富な生クルミと、その他に玉ねぎなどを使っています。
動物性たんぱく質が含まれていないという、嬉しい衝撃。



bDSC_0796_20150727174239adc.jpg
最近の新メニューが続々と…。
これは、チアシードプリン。
チアシードって、最近よく聞くなぁ~。食物繊維や、αリノレン酸、アミノ酸といった栄養素を多く含んでいる食材だそうです。
タピオカみたいな食感で、ケイティこういうの大好き
白い部分はアーモンドミルクで、これまた美味し~い!



bDSC_0798.jpg
ヒコさんの代名詞(?)とも言える、「ハッピーコーンスープ」。
生カシューナッツや、コーン、しいたけ、ニンニクを使っています。
必須アミノ酸が全種類入っているそうですよ~!


後編に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する