ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

梅乃家食堂の冷やし中華

おはようございます。
先日、トレイル歩いてる外国人3人組をたまたま見かけたので声かけてみたら、まさかのスイスからお越しでビックリ。
6ヶ月(!)もかけて、日本全国を回っているんだとか…。
外国人の休暇の感覚、やはり全然違うよね。
東京から遠いかどうか、移動が便利かどうかで人が来る来ないが決まるわけではないな…と思うケイティです。


それにしても…。
最近、日中かなり暑いですよね…。
洋野でもこんなムシムシ暑くなるなんて~



bIMG_1178a.jpg
先日、大野地区を回っていた時、「暑い!そうだ!冷やし中華食べよう!」
…と思い立ち、梅乃家食堂(畑林商店)に駆け込みました。



bIMG_1179.jpg
梅乃家食堂の冷やし中華(600円)。
オレンジが乗っていることにちょっと衝撃。

デザートじゃなくて、メインの扱いなのかぁ…。



bIMG_1180.jpg
椎茸や小エビなども。
暑い時はやっぱり冷やし中華だなぁ~。
毎度のことながら、飲むように食べました。



bIMG_1181.jpg
小鉢。
ポテトサラダと、きゅうりの浅漬けでした。

定食じゃないのに、小鉢を出してくれるのが梅乃家食堂のexellenceなところです。



bIMG_1182.jpg
「暑いけど、熱いのどうぞ
…と、お店のお母さんが素敵な笑顔でホットコーヒーを出してくれました。

う、…うん。
あんなに素敵な笑顔で出してもらったコーヒーなら、ホットでも飲めるというものです。
むしろ、冷やし中華を食べてちょっと冷えた胃には、ちょうどよかったのかも…?

そんな風に思えちゃう、梅乃家食堂のお母さんマジック

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する