ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【洋野ファンクラブ】盛岡の細川さんご夫婦 ~中編~

おはようございます。
2年ぶりにアブに刺されたケイティです。
なんでこんなに腫れるんだろ~


さて。
「【洋野ファンクラブ】盛岡の細川さんご夫婦 ~前編」の続きです。



bIMG_0883.jpg
どーん!!
これがはまなす亭の「うにづくし」(4330円)です!

・生うに丼
・いちご煮
・活うに
・焼きうに

生のうにと焼いたものと蒸したもの、それぞれの味を楽しめるといいう、まさに「うにづくし」な内容なのです。



bIMG_0887.jpg
今年のうに漁はまだあと何日かやるところもあるようなので、まだ食べられるかもしれません。




bIMG_0884.jpg
そして、こちらが「ほやづくし」(2200円)
もう、ケイティが大好きなものがいっぱいです。




bIMG_0886.jpg
ほやの姿焼き。
あぁ~、見てるだけでも食べたくなってきちゃったな。




bIMG_0896.jpg
その後、お土産用のウニを買う!…ということで、水産会館(ウニーク)に行きました。
真ん中のお兄さんは、知り合いでもなんでもなく、たまたま居合わせたお客さんです(笑)。
盛岡から来てたんだったような…。
なんと、「うにを買うために洋野に来た。」とのこと。
嬉しいなぁ~。

初対面の人とも気さくにしゃべれちゃう、素敵な細川さんご夫婦です。



bIMG_0912a.jpg
水産会館(ウニーク)では、瓶入りの生うにと、かぜ水、冷凍の塩うにをお買い上げしてくれました。
どうもありがとうございます!


つづく…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する