ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (6)~

おはようございます。
とあるヒロネーゼに、「○○の件、■日から▲日に変更になりましたが大丈夫でしょうか?」というメールを送ったところ

「桶」

…という、とても陽気で軽快な承諾のお返事が来た事に盛大に吹いたケイティです。


さて。
第33回 洋野町はまなすマラソン ~5.3キロ 10キロ (5)~」の続きです。



bDSC_0478.jpg
「あなたも わたしも みな主役」




bDSC_0480.jpg
スポーティーでオシャレなYさん母娘発見!




bDSC_0489.jpg
さぁ、ゴールはもうすぐそこ!



ここでケイティ、「まさか」というものが目に飛び込んできました。








bDSC_0494.jpg
「ケイティがんばれ!」って

え??
ほんとに??
写真係のケイティにサプライズで誰かが応援メッセージ書いてくれたの??
わぁ~!!すっごく嬉しい~!!!
…と喜んだのもつかの間、実は、ALTのケイトリン先生のために書いたものだと判明。


だよね。
そうだよね。
一瞬でも自分へのサプライズだと勘違いしちゃったケイティ。
どんだけ自意識過剰なのって話ですよ(笑)。




bDSC_0501.jpg
ケイトリン応援団の皆さんは、どうやら八戸の日本語教室に通う外国人仲間だったようです。
いろんな国の人が洋野町に来てくれるのは嬉しいですね~♪

洋野でももっと国際交流できたらいいな。
洋野の子ども達が、「地元が楽しい」と思えたり、「外国語って楽しい」という自信が持てるようになるきっかけが作れたらなぁ…と思います


はまなすマラソンが気になってきたあなた、ぜひ来年は走ってみて下さいね~



去年、おととしのはまなすマラソン記事はこちら
はまなすマラソン 過去記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する