ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

小子内ふれあいサロンエモーション 2015年6月19日 ~後編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

小子内ふれあいサロンエモーション 2015年6月19日 ~前編~」の続きです。


bIMG_8424.jpg
小子内のふれあいサロンのお姉さん達と、初めてのエモーション。
小子内で生まれ育った人でも、わざわざ浜に来て列車を見る…ということもなかなかないようなので、すごく盛り上がってくれました。



bIMG_8425a.jpg
列車の中で手を振り返してくれるお客さんの姿もばっちり見えましたよー!



bIMG_8436a.jpg
立ち上がって手を振ってくれているお客さんや、車掌さんの姿も、しっかりと目に焼き付いたことでしょう…



bIMG_8434_201508131357065ee.jpg
「見えなくなるまで」というエモーションのお約束をちゃんと守ってくれて…、



bIMG_8444.jpg
原子内の海岸を走るところまで、ちゃんと見届けました。

このあと、とあるお姉さんが、「われは涙が出てきたんだけど、何の涙だべか…」と、ケイティに話してくれました。
知っている相手でもないのに、しかも列車の通過時間は実際はたったの数秒なのに、ただ手を振っているだけなのに…、なぜ?
でも確実に何かが心に響くから、涙がこみ上げて来るんだと思います。

感動は、理屈では作れない。
感動すると、心が動き、元気や勇気が湧いてくる!


気分転換したいけど、遠出する余裕もないな~という方、ぜひエモりに来てリフレッシュして下さい。
お待ちしてます~


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、21日(金)~24日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する