ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 中野ナニャドヤラ夏まつり ~前編~

おはようございます。

今年の夏は、イベントの写真を撮るだけじゃなくて自分自身も参加してみよう!
SUMMERをENJOYしてみよう!
…と思っていたケイティは、中野ナニャドヤラ夏まつりにおじゃましてきました。



bIMG_4223.jpg
8月14日(金)の予定が雨で延期になり、15日(土)になりました。
この日も小雨が降っていたので、体育館の中での夏まつりです



bIMG_4224a.jpg
入口で出迎えてくれたのは、MKちゃんとMSちゃん母娘。
めんこくて明るくて優しくて、とっても素敵なファミリーなのです




bIMG_4225.jpg
陽気な中野people(ピーポー)。




bIMG_4239.jpg
オープニングアトラクションは、中野わんぱく太鼓の演奏です。



bIMG_4244_20150821085833985.jpg
中野わんぱく太鼓は、中野小学校の子ども達で構成されています。



bIMG_4246.jpg
小学校の時に、太鼓たたいたり、ナニャドヤラ踊ったり、夏の行事でこういう出番があったり…。
地域との一体感が素敵だな。
洋野の小学生はいいなぁ…。

首都圏の小学校が体験できないことを、地方ではできるんだなぁ…


続く

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する