ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 中野ナニャドヤラ夏まつり ~後編~

おはようございます。
リニアの妖精「リニー君」に強烈な何かを感じたケイティです。

さて。
「2015年 中野ナニャドヤラ夏まつり ~前編~」の続きです。



bIMG_4291.jpg
種市海鳴太鼓の皆さんも演奏しに来てくれました!



b20150816b.jpg
中野わんぱく太鼓と、種市海鳴太鼓の競演。



b20150816a.jpg
すごく面白かったのがコレ!
「中野弁○×クイズ」をやったんですよ~。

中野では、「シャベル」のことを「さぶろう」と言うらしいです。
なぜ!?どうして!?




b20150816c.jpg
Everybodyナニャドヤラ。
1つの地区で、ナニャドヤラ踊る人がこんなに多かったとは…。
雨で体育館での開催になったため、これでも少ない方なんだとか。

老若男女みんなで踊れてとっても楽しかったです♪
北奥羽ナニャドヤラ大会を数日後に控えていたので、良い練習にもなりました。




b20150816d.png
体育館の外、なにゃど公園で花火の打ち上げも…




bIMG_4313.jpg
中野のチビっ子達が作った、紙製の灯籠もとっても綺麗でした。

地域の、地域による、地域のための行事。
大家族が集まったような、温かくて楽しい夏まつりでした

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する