ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

宿戸女子の本気獲りエモーション 2015年7月5日 ~後編~

こんにちは。
本日2度目の更新です。
宿戸女子の本気獲りエモーション 2015年7月5日 ~前編~」の続きです。


bIMG_0058.jpg
少し離れたところから撮ると、列車と人と黄色い旗を一緒に入れられる




bIMG_0059.jpg
SHASHO-SAAAAAAN!!!!




bIMG_0062a.jpg
大浜通踏切では、カルおばあちゃんとIさん(八戸市在住の自転車マン)の渾身のエモーション。




bIMG_0065.jpg
あらっ!
ガードレールのところからも手を振ってくれてる!!




bIMG_0074.jpg
そして列車は、ウニの本気獲りエリアを通過…。




bIMG_0074b.jpg
なな、なんとぉ-----!!!
一家の収入に関わるウニの本気獲りなのに、手を休めてエモってくれてる!!!(号泣)




bIMG_0074c.jpg
ありがとう…。
宿戸の皆さん、ありがとう…。
ケイティ涙で前が見えない…。

日中にここまで潮が引くのって、一年でもこの時期に数えるくらいしかないんですよ~。
この日乗ってたお客さんは、目の前に広がる浅瀬の岩盤にたっくさんの漁師さん&浜の母ちゃん達が手を振ってくれる壮大な光景を見れてすごくラッキーだったんじゃないかなぁ…と思います



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、4日(金)~7日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する