ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 角浜小ヒーローの旅(6) 3日目 

おはようございます。
足の幅が広めなので、パンプスはなかなか合うものがなく、専らスニーカーを履いています。
今年に入ってからずっとニューバランスの574を愛用していましたが、昨日ナイキのINTERNATIONALISTを新しく買ってみたケイティです。


さて。
2015年 角浜小ヒーローの旅 2日目 ~後編~」の続きです。



bIMG_9252.jpg
角浜小学校5年生の子ども達の、夏の教育旅行「ヒーローの旅」。




bIMG_9299.jpg
2泊3日の最後のプログラムは、「ヒーローの旅販売会」です。




bIMG_9321.jpg
子ども達がホームステイさせてもらった大野地区のお宅で、農作業などのお手伝いをしながら、販売会に出す商品を選別・袋詰め・値段貼り・POP作成など、子ども達が準備しました。




bIMG_9354.jpg
見事に完売。




bIMG_9377.jpg
売上金額の計算も子ども達がやります。

なんと今回、角浜小ヒーローの旅が始まって5年目にして、お釣り銭の受け渡し金額が誤差ゼロだったそうです!
すごいな~!




bIMG_9484.jpg
販売会を終えて、角浜小に戻る途中で久慈平岳に立ち寄りました。




bIMG_9500_20150908185944a65.jpg
清々しい気持ち。




bIMG_9524.jpg
久慈平岳の頂上では、急きょ「世界の中心で○○を叫ぶ」大会。
お笑い芸人のギャグを叫んだり、好きな子のイニシャルを叫んだり…(笑)。

2泊3日、大きな怪我や病気もなく無事に角浜小に帰ることができました。
この翌週、「振り返りミーティング」も行ったのですが、続きはまた後日!


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する