ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろのcolor vol.2 開催のお知らせ ~後編~

おはようございます。
今日は横浜タカシマヤの大東北展ではまなす亭のお手伝いをするのでよろしくお願いしますなケイティです。

「ひろのcolor vol.2 開催のお知らせ ~前編~」の続きです。


ひろのcolor vol2ポスター

来週土曜日、9月19日。
ひろのcolor vol.2が開催されます。




bIMG_6003.jpg
ステキな木箱~
なんとこのひまわりの絵、手描きなんです!(驚)




bIMG_6012.jpg
ちなみにディスプレイの天然ほやは、八戸の羊毛フェルト小物の作家さんに特注で作ってもらった物で、ケイティの宝物です。




bIMG_6010.jpg
キラキラビーズのイヤホンジャックアクセサリー。
ストラップじゃなくて、イヤホンジャックという発想がスゴい。

もしかすると、キーホルダーとかストラップよりも、10~20代のスマホ世代にはイヤホンジャックアクセサリーなんじゃないかなと。
地域のお土産品作りを考える世代って、やっぱり仕事として携わるパターンが多いと思うから、だいたい30代~50代くらいかな…と思うのですが、自分達の世代としての目線プラス、10~20代のトレンドについて考えるのも必要だなぁ~と最近思います。

やっぱり、若い世代にも早いうちから地元のことを大好きになってほしいから




bIMG_5989.jpg
「新しいアイテム、出ますよぉ~




bIMG_5999.jpg
種市の海で見つけた小さな貝殻やガラスのかけらを集めた、めんこいキーホルダー。




bIMG_6007.jpg
hiro hiro handmadeの布製品は、裏地までめんこいのです。
皆さん、手に取って見てみて下さいね~!


ヒロネーゼ(洋野町民)の女性達が心を込めて作った雑貨の販売の他に、「ものづくり」と「癒し」のワークショップも盛りだくさん
時間や料金は、ひろのcolorのwebページでチェックして下さいね~


イベント情報はこちらでチェック
ひろのcolor HP 
ひろのcolor Facebook
ひろのcolor ブログ ワークショップのスケジュール掲載

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する