ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

カル・エモーション 2015年8月10日

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

8月10日の洋野エモーションの様子をお伝えします。



bIMG_4114a.jpg
久し振りの大浜通踏切。
カルおばあちゃんの後ろ姿が見えます…。




bIMG_4115a.jpg
ケ 「おばあちゃ~~ん!!」



bIMG_4116a.jpg
カ 「は~~い


…ちょ!!
カルおばあちゃんの固めのパーマに驚き!!




bIMG_4123.jpg
踏切近くの波打ち際では、宿戸中学校のBoysが大漁旗を立ててスタンバってくれていました。

なんか…。
絵になるなぁ…。
このBoys2人にとっては、なんてことない当たり前の夏の風景だろうけど…。

フラッと海に来て、大漁旗持って、海沿いを走る列車を待つ。
それが、首都圏に住む人達から見たらどれだけ非日常的か。




bIMG_4127.jpg
ドラム缶ポイント通過。




bIMG_4135.jpg
大浜通り踏切!

そしてなんと!
大野の万谷地区出身で現在は神奈川県に住んでいるというご家族が、たまたま帰省中で、たまたまこの時間帯に、たまたま大浜通り踏切を通りかかり、一緒にエモってくれたのでした…




bIMG_4144a.jpg
種市と大野、神奈川と岩手のコラボ。





宿戸Beach Boys🌴




bIMG_4182.jpg
エモーション終わりのBoys。

大漁旗の柄を、両肩にかついでるー!
昔の水汲みスタイルのような。
これをサラっとできちゃうなんて、すごくカッコいい!!


いつも新しい出会い、新しい発見がある洋野エモーションです



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、19日(土)~22日(火・祝)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ
関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する