ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 林郷小ヒーローの旅(2) 1日目 町役場見学 ~後編~

おはようございます。
新しい朝ドラ「あさが来た」、始まりましたね~!
最近着物に興味深々なケイティとしては、着物の柄や着こなしを見るのが毎日の楽しみになりそう♪


さて。
今年の林郷小ヒーローの旅レポ第2弾。
1日目 町役場見学 ~前編~」の続きです。



bIMG_0045.jpg
副町長室にも入らせてもらいました。
日當(ひなた)副町長にご挨拶~。




bIMG_0066.jpg
そして!
これまた普段はなかなか入る機会の少ない町議会の議場へ。




bIMG_0068.jpg
やはり座ってみなければ。
町長チェアーと副町長チェアー。




bIMG_0078.jpg
もしかして、この子たちの中から将来町議会の仲間入りする人が出たりして…




bIMG_0094.jpg
続いて、お楽しみのお昼ご飯です




bIMG_0096.jpg
どーん
種市地区の食材をふんだんに使った、特製お弁当です。
どれが種市産かを当てるクイズもしながら、楽しいランチタイムでした♪


続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
交流
確かに今までは大野地区の人が種市地区へ行く機会は多くないかも。
でもこのような交流を続ければこれからは違いますよね!このような交流が中学、高校と広がっていけばいいですね。
2015.09.29 15:16 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する