ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

車内から見た洋野エモーション 2015年8月29日

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

今日は、東北エモーションに乗っていたお客さんが撮った写真を紹介しちゃいますよ~♪

8月29日に乗り、列車の中から撮った写真をインスタグラムにUPしていたKさん(東京都在住)。
その写真を偶然見たケイティ、「これはブログに載せたい」…と思ってKさんに連絡してみたところ、快諾してくれました。


それでは、はじまりはじまり~!



bIMG_3584.jpg
わ~、畑でおじちゃんが手を振ってくれてる。




bIMG_3610.jpg
ここは、宿戸の大浜ですね。
曇り空の日も、大漁旗で彩りを演出


Kさんの感想①
「晴れの時とはまた違った何か(良さ)があったように思います。
海の見える景色がとても綺麗だと感じましたし、
東北の方々のやさしさや奥底にある強さも感じました。」



bIMG_3623.jpg
有家の定番、「よぐきたなー」。


Kさんの感想②
「私は都内在住なのですが、
物は足りていても、こういった温かさは普段感じることは多くはありません。
温かさや人の繋がりの大切さを教えていただいたように思います。
どう言葉で表現したらいいのかうまく言えないのですが…
地元の方や車内スタッフの方もそうですが、自然な温かさや穏やかさが伝わってきました。
東北の方の気質なのでしょうか。
気張ったものでなく、元々持っていらっしゃるものなのだろうなと思いました。」




bIMG_3624.jpg
…ちょ!
これケイティ!www
旗持って走ってるとこ!!

しかも、車内で「実は東北エモーションで、洋野町で活動していて毎回走って手を振る女性がいます。」…的なアナウンスをしてくれていたらしいです…。感謝…(涙)


ケイティ有家でエモるときはわりと走ってるんですけど…。
真ん中のキッチン車両にいる支配人さんが、ケイティにあまり目線を合わせず胸元のマイクに何かをしゃべっているな~って時が何回かあって、「アイツやばい、要注意」的な無線連絡かと思ってたのですが(笑)。
車内アナウンスだったのかなぁ~。




bIMG_3625.jpg
停めた軽トラの荷台から手を振ってくれた、有家のお母さん。


Kさんの感想③
「実は今回、鉄道好きの母が誘ってくれての旅でした。
予約はずいぶん前からしていたと思います。
東北地方は数年前にはじめて青森を訪れてから、気になる場所でした。
その頃から他の県にも行ってみたいと思っていました。
また仕事柄、全国の方とお話させていただいていてるので東北も身近に感じています。
ひと言でやさしいというのはなんだか適切なことばではないような気がしますが、
安心感でしょうか。東北の魅力だと思います。
せかせかしていなくて、物静かで、やさしくて、つよい、笑顔が素敵。
これが東北に行きたいと思う理由です。」




b20150830a.jpg
そしてなんと。
この日、久慈市の撮り鉄Uさんが有家駅からエモーションの様子を撮ってくれてました。
これまた珍しい、俯瞰図のような感じですね。




b20150830b.jpg
旗振り親子も、走るケイティも、軽トラのご夫婦も、みんな写ってる~





…てか、待てよ。
一番はじめの写真、どの場所か思い当たらないぞ!?




bIMG_3584.jpg
これよ、これ。
うーん…。
洋野町内でこういう感じな場所、思いつかないなぁ。




bIMG_3584a.jpg
ちょ!!!
ワン子も一緒じゃないかーー!!

これは絶対にこのおじちゃんとワン子に会いたい。
会ってお礼がしたい!

さぁケイティ、この場所探し当てることができるのでしょうか…?

明日の午後に続く…





今週末の東北エモーション運行情報
次回は、2(金)~5日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する