ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【車内から見た洋野エモーション2015.8.29後日談】 おじちゃんとワン子に会いたくてエモーション 2015年9月26日

こんぬづわ。
本日二度目の更新です。

昨日載せた、「車内から見た洋野エモーション 2015年8月29日」の続きです。



bIMG_3584a.jpg
おそらく洋野町ではない場所で、素敵にエモってくれていたこのおじちゃんに会いたい!
…という一心で、ケイティ血まなこになりグーグルマップの衛星写真で線路沿いを調べ、ついに探し当てました!







bIMG_6143.jpg
どーん

辿り着けた
会えた


青森県八戸市の、陸奥白浜駅に近い場所でした。
青い傘を持っているのが、会いたかったおじちゃんのTさん。
運行日はほぼ毎回、ワン子と一緒に、家から20分くらい歩いてこの場所に来てくれているそう。
黒い傘を持っているのは、この畑の持ち主のお母さんです。




bIMG_6141.jpg
めんこいなぁ~

なんとリードなしでもおりこうにお散歩できるワン子なのです。
名前を聞いたら、「キム」…と!

え!?
キム!?
なんで!?(笑)

「…キムチのキムですか?」
「いや、キムタグのキム」

そっちか!!(笑)




bIMG_6153.jpg
そんなこんなで東北エモーション来ました!!
思いのほかゆっくり走ってくれます。
鮫角灯台のところの、一時停止ポイントから近いからかな…?




bIMG_6162.jpg
陸奥白浜へようこそ!!
いいどごだよ~!!




bIMG_6168.jpg
お客さんもコックさんも、みんなみんな手を振ってくれます。




bIMG_6171.jpg
お客さんの「まさかここで?」感がスゴい(笑)。
予想外の出来事に対する驚きと、喜びが伝わってきました~。


ほんと、ただ立って手を振るだけなんですよ。
それだけで、驚きと喜びという、すごいエネルギーがお客さん達に生まれるのです。




bIMG_6176.jpg
線路沿いからも撮ってみました。




bIMG_6182.jpg
帰ってゆくおじちゃんとキム。

本当にどうもありがとうございました~!
またちょくちょく陸奥白浜にもエモりに行きたいと思います



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、2(金)~5日(月)の4日間走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する