ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

あちこちに秋の花が…

おはようございます。
ここ数日は、夜寒くてヒーターつけてるケイティです。
今年も電気ヒーターで乗り切れるかな…?


さて。
今日は、洋野町内で見かけた秋の風景をお届け~♪


bIMG_6537.jpg
有家のとある畑で。
とっても綺麗な黄色の菊が咲いていました。
近くにおばあちゃんがいたので声をかけてみたところ、

・畑に入ってもいい
・写真撮ってもいい
・インターネットに載せてもいい
・菊の名前はわからない

…という感じで快くOKしてくれました!



bIMG_6526.jpg
この菊は、おばあちゃんが植えて育てているんだそうです。




bIMG_6528.jpg
よく見ると、花びらが細くてオシャレ




bIMG_6531.jpg
秋晴れの空に向かって。




bIMG_6543.jpg
ややっ!
おばあちゃんの畑のすぐ近くに、コスモスも咲いていました~。




bIMG_6545.jpg
爽やかな秋の風に揺れて。




bIMG_6549.jpg
絵になるなぁ~

洋野町内で撮った四季折々の写真で、ポストカードかカレンダーを作りたいな~と常々思うケイティなのでした。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する