ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 有家地区の敬老会 ~後編~

おはようございます。
行事が目白押しな3連休でしたが、無事に終わってほっとしているケイティです。
もう10月も中旬だなぁ~。

さて。
2015年 有家地区の敬老会 ~前編~」の続きです。

bIMG_6796.jpg
有家の地区会長さん直々に、みんなの前で紹介してもらえたケイティ。
遠慮せずに有家の皆さんの晴れ姿をバシバシ激写しました。

この写真の一番左に写っている、初顔合わせのおじいちゃん。
言葉ではないけど、手を挙げて「来てくれてどうもね、ご苦労さんだね」的な合図をしてくれました。
嬉しかったな~




bIMG_6801.jpg
ステキな着物を着ていた方。
しかもカメラ目線。
最高です





bIMG_6799.jpg
背広が凛々しい男衆。




bIMG_6802.jpg
こちらでもまた、目線頂きました。
しかも、少しの間ですが食べている手を止めてくれてました。
もうモデルの心意気です




bIMG_6809_2015100720440698c.jpg
中野保育園のチビっ子たちも大活躍!
こんなにたくさんの人達の前で、めんこいダンスを披露してくれました~!

来年の敬老会シーズンも今から楽しみです
(うん、絵文字チョト違うね。)



【後日談】
この日、有家のおじいちゃんおばあちゃんたちに「洋野エモーションさ来でね♪」と宣伝していたのですが、3日前の10月10日に有家浜でエモーション準備をしていたら、なんと!
敬老会に来ていたおじいちゃん達が数人、有家の浜に来てくれました~!!
「あんたケイティさんだべ?」と、杖をついたおじいちゃんがズボンのポケットから取り出した、小さく折りたたまれた紙…。
ケイティが敬老会で配ったチラシでした(涙)。
捨てないで持っててくれたんだなぁ…(号泣)。

その他にも、頭にタオルを漁師巻きしてかだってくれたおじいちゃん、オシャレなホッカムリストのおばあちゃん。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます~!

これからも、無理しない程度にエモりに来てくれたらうれしいな…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する