ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 林郷小ヒーローの旅(6) 2日目 民泊先での朝

おはようございます。

さて。
7月23日~25日に実施した、林郷小ヒーローの旅レポ第6弾。
1日目 民泊先にて ~後編~」の続きです。



bIMG_0353.jpg
川尻地区のAさん宅にて。
2日目にどうしても晴れてほしいという願いから、子ども達が1日目の夜にてるてる坊主を作ったそうです。




bIMG_0238.jpg
朝起きて、Aさんの家の裏にあるビニールハウスに直行した子ども達。




bIMG_0243.jpg
もう、水がわりにトマトを食べる勢い。
3人とも、トマトが大好きだったらしいです。




bIMG_0265_20151007204403181.jpg
八戸線の列車にエモーション!
なんと、Aさん宅の畑や田んぼは、八戸線の線路に面しているのです~。




bIMG_0268_20151007204405291.jpg
朝採れトマトで作った100%トマトジュース。
これ、かなり美味しかったです。

毎日飲めたらお肌ツルツルになりそうだなぁ~。
それを証明するかのように、Aさん宅のお母さんはとっても肌ツヤがいいのです


続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する