ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ドラム缶リニューアル!エモーション 2015年9月5日 ~後編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

「ドラム缶リニューアル!エモーション 2015年9月5日 ~中編~」の続きです。



bIMG_5917.jpg
ドラム缶リニューアル作業中のエモーション。
これはかなり貴重です。



…からの、



bIMG_5930.jpg
復路のリゾートうみねこにもエモりました!
全力でドラム缶を指さしてお客さんにアピールしてくれているのは、洋野町の有名ブロガー「麦ちゃん」です。

麦ちゃんブログはこちら
岩手県洋野町 発信




bDSC_0409_2015100721052856e.jpg
ちょ
ケイティまさかの誤字
よりによって画数多めの漢字で


しかも実は2回も間違えたのですが、2回とも消してくれました…。
イライラされても当然なくらいの失敗なのに、笑顔を絶やさないばかりか「3回までなら(間違えても)大丈夫」と言ってくれるという、なんとも懐の広い吹切功一さんです(涙)。





bIMG_6776.jpg
数日後、文字の縁取りをして無事に完成~!
この7文字も、この場所でドラム缶と向き合って将来の洋野をイメージした時に、頭に降りてきた言葉です。

漢字が多いので、「列車の中のお客さんから見えづらいんじゃない?」と専らの噂です(笑)。
ぜひ途中下車して、ドラム缶を見に来てもらえれば幸いです




bIMG_6775.jpg
リニューアル記念に、年と月を。

ドライブ中の人や、撮り鉄カメラマン、帰省中の人…。
いろんな人に見てもらえたらいいな~。


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、10日(土)~12日(月・祝)の3日間連続走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する