ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

八食センターのお酒売り場 ~前編~

おはようございます。
妹から久しぶりに連絡が来たと思ったら、「お姉ちゃんの携帯どこの?」…という謎の内容でした。
しばらく会ってないけど、元気かなぁ~。



さて。
今日は、ケイティの大好きな場所を紹介します。


bDSC_0925.jpg
どーん
八戸市にある八食(はっしょく)センターのお酒売り場です!




bDSC_0921.jpg
ここねー、品揃えも豊富だし、ディスプレイもおしゃれだったりして、すごく好きなのよ~。
と言っても、去年の夏に初めて行って、そして2回目は先週末に行っただけなのですが…。
ケイティ的にはディ○ニーランドを遥かに超える魅惑の場所です。




bDSC_0920.jpg
酒屋さんにある杉玉(?)が吊るしてあるところも、日本酒好きにはたまらないポイントです。




bDSC_0924.jpg
WOW!!!
日本酒大好きケイティが、その中でも一番好きな「スパークリング日本酒」のコーナーが!
見だごども聞いだごどもねぇオシャレなスパークリング日本酒がいっぺぇだ~!





bDSC_0923.jpg
シードル系のお酒もズラっと。

シードルとは、林檎を発酵させて作ったお酒のことでして。
ケイティ、ワインはそんなに飲めないけど、甘めのシードルだったらグイグイいけちゃうなぁ~




bDSC_0932.jpg
店内には、気の効いたPOPがあちこちに貼らさっています。


※「貼らさっている」…岩手及び南部藩地域の方言で「貼られている」の意。




bDSC_0928_20151013223246b01.jpg
「美味しそうなお酒を見つけてしまった時、自分ならばどうする。」


うん、買うでしょ。
絶対買うよね。




bDSC_0922.jpg
事実、ケイティ買いました。
去年初めてここに来た時にも買ったんですが、なかなか他では売っていなさそうな(?)、珍しくてステキな日本酒を購入♪


続きは明日…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
今夜は熱燗で……
私はビール党でお酒はたまにしか飲みませんが、親父がよく「南部美人」「岩手山」を飲んでました。これだけたくさん日本酒が並んでると壮観ですよね。鍋のシーズン到来ですから今夜は熱燗で一杯、奥さんにリクエストしてみます。(^ー^)
2015.10.15 08:45 | URL | #- [編集]
さゆりん さんからのコメント
八食に行くと毎回魚しか見ないので、今度行ったら「八食酒屋」拝見したいと思います♡
2015.10.16 06:38 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する