ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

八食センターのお酒売り場 ~後編~

おはようございます。
腰痛になりにくい体づくりのため、家でスクワットを始めたケイティです。
夜に10回やるだけなんだけどね(笑)。


さて。
八食センターのお酒売り場 ~前編~」の続きです。
ケイティ、お酒売り場で最高にめんこい物を発見してしまいました!


bDSC_0919.jpg
じゃーん
心トキメくお猪口たち!!




bDSC_0929_20151013223443e1b.jpg
完全にひとめぼれ。

いや~、正直、お酒買いたくて買ったというよりも、このお猪口で飲んでみたくてお酒買った…と言った方がいいかもしれません。
ケイティこのガラスのお猪口を見て瞬間的に「秋の夜に、家でのんびり、美味しいお酒をこのお猪口で飲んだらすごく充実した時間を過ごせるなぁ~」って妄想しちゃったんですよ。

何か商品1つだけ置いておくよりも、関連するものと一緒に並べたりして、「これを買うとあなたはこんなことができる」ということを連想させるような商品アピールの仕方は、妄想癖のあるケイティのような顧客層にはとても有効かもしれません。




bIMG_6875.jpg
そして、ケイティが買ったお酒はこちらです。




bIMG_6880a.jpg
「アムール・ド・セリジェ ~恋するおさけ~」

もう、ネーミングからしてトキメきますよね。
去年、このラベルにグッと来て買ったんだけど、中身もすっっっっごく飲みやすくて美味しくて、微発泡のシュワシュワ感も味わえて、ケイティのお気に入りベスト1と言っても過言ではありません。




bIMG_6881a.jpg
八戸市の八戸酒造という会社のお酒なのですが、八戸高専とコラボしたもののようです。
お米も、青森県産のを使ってるんですね~。

洋野町って岩手県だけど、八戸市内まで40分くらいで行けることもあって、岩手県北地域よりも青森県の三八地域の方が近いと思うこともあり…。
青森県産のものに、すごく親近感を感じます




bIMG_6887.jpg
八食センターで買った、ガラスのお猪口や冷酒グラス。




bIMG_6883.jpg
見てください、これ!
底が梅の花の形になってるんですよ~(悶絶)




bIMG_6884_20151013223515570.jpg
そして、ひとめぼれしたお猪口。
1つ1つ手作業で作られた「津軽びいどろ」のものだそうです。
ただ眺めてるだけでも素敵です。


困ったな~。
ケイティこれから、ガラスのお猪口のコレクションしちゃいそうだなぁ~(笑)。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する