ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 林郷小ヒーローの旅(8) 2日目 カヌー&ボート体験

おはようございます。
今日はJRの新入社員約30名が、おもてなし研修で有家にエモりに来てくれます。
お時間ある方はぜひ有家へ!!


さて。
7月23日~25日に実施した、林郷小ヒーローの旅レポ第8弾。
2日目 みちのく潮風トレイル」の続きです。


bIMG_0376_20151013224750d82.jpg
子ども達が、一番楽しみにしていたかもしれないカヌー&ボート。
種市漁港そばの「B&G海洋センター」にて、夏の間楽しめる体験です。

みんなしっかりライフジャケットを着て、インストラクターのお兄さん達がカヌーやボートの乗り方を教えてくれます。




bIMG_0406a_2015101322475160c.jpg
この日は、天気予報では雨が降るはずだったのですが…。
子ども達がてるてる坊主を作って祈ったせいか(?)、雨が降らずにすみました!




bIMG_0427 (2)
初めてカヌーに乗ったのに、パドリングが異常に上手だった5年生のMちゃん。
将来有望かも…?




bIMG_0458_2015101322485887b.jpg
みんなで協力して漕ぐ、ドラゴンボート。




bIMG_0656_2015101322501017f.jpg
思い思いに、種市の海を満喫してくれたようです。




bIMG_0445a.jpg
いい笑顔




bIMG_0500a.jpg
全力で遊び、心と体と解放した子ども達なのでした…
学びのプログラムには、こういう無心になって遊ぶ時間を入れることも重要なのです。


続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する