ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 林郷小ヒーローの旅(9) 2日目 民泊先にて ~前編~

おはようございます。
昨日から、神奈川県立川和高校が修学旅行で久慈・洋野に来て民泊しています。
実家に近い高校が洋野に来てくれるとあって、かなり嬉しいケイティです。


さて。
7月23日~25日に実施した、林郷小ヒーローの旅レポ第9弾。
2日目 カヌー&ボート体験」の続きです。


bIMG_0700_20151013232244ef6.jpg
お泊りしている、宿戸地区のMさん宅の窓辺。
やはりてるてる坊主が吊るしてありました。
絶対晴れてほしくて、いっぱい作ったんだろうなぁ~(笑)。

2日目の活動(午前中みちのく潮風トレイル、午後のカヌー&ボート体験)を無事に終え、グループごとに泊まっているお宅に戻って来ました。


関連記事はこちら
2015年 林郷小ヒーローの旅(8) 2日目 みちのく潮風トレイル
2015年 林郷小ヒーローの旅(8) 2日目 カヌー&ボート体験




bIMG_0702_20151013232245906.jpg
宿戸地区のBさん宅では、海水を煮詰める塩作りのお手伝いをしたようです。
一瞬、お米と見間違えるくらい真っ白でした。
すごいな~




bIMG_0704_2015101323224579b.jpg
夕ご飯は外で食べるようです。
飲み物セッティングなど、子ども達も積極的に手伝っていました。




bIMG_0742_20151013232247463.jpg
ををっ。
賑やかな雰囲気ですね。
お泊りした家族の皆さんとも楽しい時間を過ごしたようです。




bIMG_0746.jpg
こちらは、大谷地区のSさん宅。
ここでも外で夕ご飯中でした。




bIMG_0759_20151013232359697.jpg
わぁ~!
スイカ割り!!
林郷小の男の子4人と、SさんちのR君(小5)で、5人兄弟になったような感じでした。




bIMG_0763_201510132324007da.jpg
ヒーローの旅の2泊3日のうち、最後の夜を思いっきり楽しんだのでした。


続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する