ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

食改エモーション 2015年9月28日 ~中編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

食改エモーション 2015年9月28日 ~前編~」の続きです。



bIMG_6560.jpg
華やかなお母さん達と、秋の空。




bIMG_6564.jpg
あまちゃんぽい絣半纏はどこでゲットしたんだろう…。
襟の赤いラインが粋ですね。




bIMG_6571_20151013233145506.jpg
実はこの日、(9月)28日は「減塩の日」だったそうで…。減塩PRも兼ねて、八木に集まってくれたんですって。

8月の28日も、八木でエモってくれたという話も聞きました。
そして、これからもまたエモりに来たい…と。
なんてありがたいんだ~!(涙)




bIMG_6574.jpg
BGMは、洋野町の歌姫・三本木智子さんのオリジナル曲「おいでよ!ひろの」。
食改のお母さん達の振り付けも完璧でした。




bIMG_6581.jpg
…ちょwww
トラックのお母さん達が持ってるもの、打楽器だと思ったら鍋のフタやおたま、フライパンじゃないかwww
小物をチョイスするセンスが最高wwww




bIMG_6585.jpg
歌って踊って盛り上がりも最高潮の中、ついに東北エモーションの列車が見えて来ました!


続く…



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、16日(金)~19日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する