ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

三陸沿岸道路 有家川橋の工事現場(2)

おはようございます。
紛失したと思っていたドライヤーが見つかり、感涙にむせび泣くケイティです


さて。
三陸沿岸道路 有家川橋の建設現場(1)」の続きです。


bIMG_6616.jpg
作業を一時中断してくれたショベルカーの横を通り…、




bIMG_6617.jpg
中野地区側の建設現場が見える斜面。
写真には写っていませんが、こちら(有家地区側)との間に有家川が流れています。




bIMG_6618a.jpg
中野地区側のクレーン車をズームアップ。
斜面に橋脚を建てるので、なかなか大変な工事のようです。




bIMG_6621.jpg
有家地区側の、橋脚を建てるために掘った穴を近くで見せてもらえることに…。




bIMG_6622.jpg
7メートルの穴。
深いです。
最終的には16メートルの深さまで掘るんだそうです。
こういう所で、毎日毎日工事に取り組んでくれている人がいるんだなぁ…。




bIMG_6624.jpg
ここに約60メートルの橋脚が建てられるということです。


その3へ続く…


三陸国道事務所 久慈維持出張所 ホームページ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する