ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

三陸沿岸道路 有家川橋の工事現場(4)

おはようございます。
出張で埼玉西部に来ているケイティです。


さて。
三陸沿岸道路 有家川橋の工事現場(3)」の続きです。



bIMG_6644.jpg
橋脚の骨組みのてっぺんに上がってもOK!…ということで、ドキドキしながら階段をのぼりました。




bIMG_6650.jpg
WOW!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビューリホー!!!!!

手前の長いクレーンがある部分は中野地区側、芝生から奥が有家地区側です。




bIMG_6656.jpg
洋野町民が目にすることはなかなかなくても、沢山の人が三陸沿岸道路の工事に関わってくれているんですね…。




bIMG_6657.jpg
砂や埃が舞ったりする現場で汗水たらして一生懸命働く作業員の人達に、もっと感謝の気持ちを伝える機会があったらいいな。





bIMG_6648.jpg
川上さんが、ずっと同行しながら説明してくれました。




bIMG_6651.jpg
ふと目に入った工具。
ケイティには名前もわからない工具だけど、きっとこの橋脚の骨組みを作るのに欠かせない物の1つに違いない。

この日、国が作る道路の壮大さと丁寧さに感動したケイティは、「道路作りに関わっている人達」を1人1人取材してブログで紹介していこう!…と心に決めました。
少し時間はかかるかもしれませんが、お待ちくださいませ~




bIMG_6659.jpg
川上さん、工藤さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました~


三陸国道事務所 久慈維持出張所 ホームページ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する