ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

宿戸の強風エモーション 2015年10月2日 ~中編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

宿戸の強風エモーション 2015年10月2日 ~前編~」の続きです。

bIMG_0265_201510181841304a6.jpg
天候等で遅くなっても、今まで途中で引き返すことなく必ず八戸-久慈間を往復して走った東北エモーション。
だから今日も絶対来るはず。…と、浜でずっと待ち続ける旗振りメンバー達。




bIMG_0267.jpg
沖の方をズームで撮ってみました。
だいぶ荒れてるな~。




bIMG_0283a.jpg
12時50分、ようやく東北エモーションが見えて来ました!
風が強すぎて大漁旗が持ってかれそうになるため、お姉さん達は前傾姿勢になってかなり踏ん張ってます。




bIMG_0288.jpg
「よくぞここまで来てくれた!」
「待ってたよー!」

ちなみにかたくりの会のお姉さん達は、11時から大浜に来てスタンバイしてくれていたそうです…。
まさかの浜で2時間待ち…。
それでも、ずっと笑顔でした。




bIMG_0293_20151018184135d85.jpg
お客さんが喜んでくれる姿が嬉しくて。


後編に続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、23日(金)~26日(月)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

「どんな風にやってるのかな~?」と、ちょっとでも興味のある方、一緒にエモってみませんか?
楽しいですよ~!
ぜひ一度お越し下さいませ♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する