ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 林郷小学校学習発表会(2)

おはようございます。
おおのゆめミルクをたっぷり入れたホットコーヒー(カフェインレス)に、これまたココナッツオイルを入れて飲んでみたケイティです。ハワイを感じる~♪
(うん、ハワイ行った事ないけどね。)


さて。
2015年 林郷小学校学習発表会(1)」の続きです。


bIMG_6992.jpg
全校児童による合唱。
25人の子ども達が一生懸命歌う姿に感動。
ケイティ早くもボロ泣きです。

なんだろう…。
人が一生懸命に何かをしている姿って、心を打つよね




bIMG_7113.jpg
1・2年生による劇、「せまいはし」
いろいろな動物が順番に出てきて、両側から同時に橋を渡ろうとするんですが…。
自分が通ろうとケンカになったり、嘘を言って相手を下がらせたり、相手が先に渡るのをどっちも待ち続けたり…。
最後に出てきた動物が、相手に「どうぞ先に渡って下さい」と声をかけたんです。
ここでまたケイティまなぐがらめっつるが。
小学校1・2年生の小さな子が、こんなに一生懸命に、譲り合うことの大切さを伝える劇をしてくれていることに感動…(号泣)。




bIMG_7123.jpg
歌もとっても上手だったよ!




bIMG_7063.jpg
司会進行のアナウンスも、子ども達がやります。




bIMG_7078.jpg
照明ももちろん子ども達が!




bIMG_7131b.jpg
をををっ!
来たぞ来たぞー!
3~6年生の林郷ソーラン!
会場後方から走って登場するのがまたカッコいいですね。




bIMG_7143.jpg
林郷っ子の誇り、「林郷ソーラン」が始まります!


(3)に続く…



2015年 林郷小ヒーローの旅 記事まとめ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する