ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 林郷小学校学習発表会(6)

おはようございます。
渡り鳥の姿を探しているケイティです。
この秋冬シーズン、まだ見かけてないんですよ~。


さて。
2015年 林郷小学校学習発表会(5) 」の続きです。


bIMG_7396a.jpg
アルトリコーダー。
懐かしいな。




bIMG_7400a.jpg
続いて、なんと!
「こきりこ節」をアカペラで歌うじゃありませんか!!
大きな声で、はっきりと!!

これは…、もう…。
ケイティやっと涙が渇いた思ってたのに、またまた涙の大洪水です。
それほどに感動しました。
民謡って、日本で昔から歌われてきた歌って、心に響くよね。




bIMG_7424a.jpg
…からの、ランニングマン。




bIMG_7426.jpg
逆向きもバッチリ。




bIMG_7427a.jpg
もっかいこっち向き。
会場がかなり盛り上がりました~!




bIMG_7464a.jpg
これはね、スマートフォンで何かを調べてる風な演技だったんですけど…。
「スマートフォンにしては大きくないか?」と思っていたのですが、よく考えたら、タブレットなのかも?

そっか。
これからの子ども達にとっては、タブレットの方がスタンダードになるのかな。




bIMG_7471a.jpg
ステージ上の子ども達からの呼びかけに、笑顔で手を振って応える校長先生


(7)に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する