ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

久慈のSIESTA×おおのキャンパス陶芸工房 ~後編~

おはようございます。
昨日の町民大学の講演がなんとか無事に終わり、ホッとしているケイティです。
いろんな人に支えてもらって今があるなぁ…。

さて。
久慈のSIESTA(シエスタ)×おおのキャンパス陶芸工房 ~前編~」の続きです。


bIMG_8616.jpg
釉薬をかけた試作品。

このマグカップと湯飲みも、店長さんが前もって作っておいたものです。
もはや店長さんは、1人でろくろを使ってここまでの形に仕上げられるらしい

どんな風に焼き上がるかな…?




bIMG_8599.jpg
出来立てホヤホヤの新作も見せてもらいましたよ~!
今月の18日が、シエスタのオープン10周年記念だったのです。
店長さんが作った、数量限定「10周年記念そばちょこ&コースターセット」。
すごく渋カワイイ!!
そしてオシャレ!!
ケイティもこれ買いたい!!




bIMG_8877.jpg
…ということで、後日、久慈のSIESTAに行って来ました~




bIMG_8865.jpg
あったあった♪
10周年記念アイテム。




bIMG_8873.jpg
この緑がかった茶のような、シブい色がたまらん。
これで日本酒飲みたい!…って思っちゃったわけです。
うん、ケイティが食器を買う時は、「この器で何を食べてどんな時間を過ごすか。」がイメージできる時なんだなぁ。

そばちょこ&コースター1組と、以前来た時からずっと気になっていた「シエスタ別注 大野木工のフタ」も合わせてお買い上げ~




bDSC_1322.jpg
ランチの「気まぐれカレー」(760円)を食べました!
この日は「チキンマサラ」と「ラム」のどちらかを選べましたよ~。
日によって変わるらしい。
さすが「気まぐれ」




bDSC_1323.jpg
「ンダッスナー
かなり久し振りにモグっぺ登場です。


食後にコーヒーも頼んじゃいました。
シエスタのコーヒーはすごく香りがいい!深い!
ケイティ、コーヒーは全然詳しくないんだけど、なんだか深呼吸したいくらいにいい香りだな~と思ったのでした。
「コーヒー」というより、「珈琲」って感じかも


関連記事はこちら
久慈市アンバーホールのカフェ“SIESTA” ~前編~
久慈市アンバーホールのカフェ“SIESTA” ~中編~
久慈市アンバーホールのカフェ“SIESTA” ~後編~



 SIESTA DATA
【住  所】 岩手県久慈市川崎町4-15 アンバーホール2階
【電  話】 0194-52-2890 
【営業時間】 11:30~16:30
【休業日】 火曜日
【Facebook】  https://www.facebook.com/pages/Siesta/357965047646585


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する