ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 JR新入社員研修 有家編(2)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

2015年 JR新入社員研修 有家編(1)」の続きです。


bIMG_9498.jpg
グループごとの自己紹介タイム。
あちこちで笑いが起きていました。
いいね!




bIMG_9491.jpg
初対面の人とも自然に会話のキャッチボールをするのが上手な有家のお姉さん。

自分が上手くしゃべれなくてもいいのよ。
相手に質問を投げかけて、「それでそれで?」って聞いていくだけで、会話のキャッチボールになるのよ。
有家のお姉さん達は、自然にそれができているのがスゴいです。




bIMG_6908.jpg
有家のお姉さん達がさりげなく準備していたお花。




bIMG_9504.jpg
真面目モードです。
さぁ、模造紙に何を書くべかな…。




bIMG_9520.jpg
新卒の社員も、そうじゃない社員も、今年の4月に入社した同期の大切な仲間たち。
職種も職場も違うけど、ここ洋野町で「一緒に研修した」という共通の思い出を持ってもらえたら嬉しいです。




bIMG_6909.jpg
「また来てけろ」って書いてあったのですが、洋野町役場の「ばんちゃん」こと番沢さんによる的確なアドバイスにより、「ま来てけろ」に変更
こういうのやりとりは、実際にこの地域に来て地元民と触れ合うからこそできることだよね♪

JRの新入社員と先輩社員、洋野町の旗振りメンバーと役場職員…というそれぞれの枠をなくして、みんな同じ気持ちで1つのことに向かうことができるのが「洋野エモーション」です。

(3)に続く…


去年の記事はこちら
JR新入社員研修 記事まとめ


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、20(金)~23(月・祝)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する