ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

神奈川県の小学生が洋野町に来てくれました!(7)

おはようございます。
さー久しぶりにちょっとした連休だ♪…という時に限って腰痛になるパターンのケイティです。
一仕事終えた気の緩みなのかな…?(涙)。


さて。
神奈川県の小学生が洋野町に来てくれました!(6)」の続き、いよいよ最終回です。


bIMG_0986.jpg
洋野で2泊してくれたリオちゃんとおばあちゃん。
そのうち1泊目はマリンサイドスパたねいち、2泊目はなんとテント泊でした!



b150729.jpg
3日目の朝。
リオちゃんが手にしているものを見て驚きました!
マリンサイドスパのフロント近くで売っている「洋野のお土産コーナー」に置いてある、マカロンキーホルダーだったのです!
気に入って買ってくれたんですって。
ありがたいなぁ~

しかも、マカロンキーホルダーが入っていた透明な袋にサンキャッチャーを入れ替えて、お土産っぽいパッケージにしていました。




bIMG_1128_20151201150122a2e.jpg
おばあちゃんの住む滝沢に帰るこの日、再びおおのキャンパスに立ち寄りました。
ゆめミルクソフトははずせないよね~。



bIMG_1138.jpg
「神奈川のお友達にあげたい」と、裂き織りコースターをあと2枚作ることに♪




bIMG_1140.jpg
赤い縦糸に、紺色系の布。
いいね




bIMG_1154.jpg
手慣れたもんです。




bIMG_1156.jpg
見て下さい!
横糸(古布)を何回か変えて、ボーダー調にしたんですよ~。
リオちゃんのセンス、素敵です。


こうして、2泊3日の楽しい洋野旅を終えて、リオちゃんとおばあちゃんは帰って行きました。
とっても楽しかったなぁ~。
また来てくれるといいな。

改めて、洋野ってすごく地域密着型で楽しめる町だと思いました。
大きな観光名所とか商業施設がないのが、逆にいいのかも。

これからも、よそから来てくれる人達に自信を持って洋野を案内して、一緒に楽しんで行きたいです


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する