ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 1日目(4)

おはようございます。
こうも雪が降らないと、来年の夏が暑くなりそうな気がして心配なケイティです。

さて。
「2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 1日目(3)」の続きです。



bIMG_1416.jpg
なんと、まさかの枕投げ大会です。

林間学校や修学旅行で子ども達が夜こっそりやるのではなくて、ドラマキャンプでは「初日の夜は枕投げ大会」という行程になっているのです。
これは画期的。

枕投げをすることをOKしてくれたおおのキャンパスの懐の広さもスゴいですよね。




bIMG_1484.jpg
3~4人ずつのグループに分かれて、トーナメント方式で行われた「MAKURA FIGHT(枕投げ大会)」
白熱した戦いが繰り広げられました。




bIMG_1432.jpg
子ども達の、こんなに楽しそうな、自然な笑顔。
3泊4日と言えども、家族と離れて知らない子ども達と過ごすことは不安もいっぱいあったはずです。
そんな子ども達が、安心して素の自分を出せるようになるのが枕投げ大会のいいところです。
初日の夜にしっかり心を開けるアクティビティを入れることで、2日目からの子ども達のチームワークが更によくなったり、英語劇の練習でもイキイキとした姿を見せてくれるようになります。


親御さんから聞いた話ですが…。
「英語劇のキャンプなんて行きたくない!」という子どもにも、「枕投げができるよ」と言うと「それなら行く!」という子もいるそうです。
あなどれません、枕投げ。




bIMG_1491.jpg
勝利の舞。
女の子のチームが見事優勝しました!




bIMG_1534.jpg
優勝チームには、めんこいノートがプレゼントされました。
このサイズいいね。
ケイティもネタ帳としてこういうノート買ってみようかな。




bIMG_1537.jpg
夏の夜の、綺麗なお月様。

枕投げ大会を終えた子ども達はそれぞれの部屋に戻り、ぐっすりと眠ったのでした。
2日目はどんな成長や発見があるかな?


2日目(1)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する