ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 2日目(2)

おはようございます。
最近、南部ダイバーパーカー3着(色違い)しか着回していないケイティです。
紺地に黄色い字のも買う予定なので、近々4着で着回しだ♪
(うん、もうちょっとニットとか着てみようか。)


さて。
2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 2日目(1)」の続きです。


bIMG_1606a.jpg
2日目の午前中のプログラムは、振りつけ付きの英語の歌を一緒に歌うことからスタート!




bIMG_1609.jpg
この写真を見れば、子ども達がどのくらいノリノリで英語で歌い踊っているかがわかりますね。




bIMG_1619.jpg
英語の文法を教えるより先に、まずは、「英語って楽しいね」という実感。
「難しいと思っていたものが出来ちゃった」と体感してもらうことが、このドラマキャンプで実施する数々のアクティビティの一番のねらいです。




bIMG_1616.jpg
親指を立てて、肘を曲げて、腰を落として、舌を出す…、という振り付け(笑)。




bIMG_1643.jpg
英語を歌って体を動かしてウォーミングアップが終わったあとは、英語劇の練習に入ります。
あ!
英語劇のタイトルを伝え忘れていましたよね。
今年は「不思議の国のアリス」なのです~♪


2日目(3)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する