ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 2日目(5)

おはようございます。
「虎落笛」って「もがりぶえ」と読むことにどーでんしたでぃぁ~!…なケイティです。

さて。ちょっと時間が空いてしまいましたが…。
2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 2日目(4)」の続きです。

bIMG_1806.jpg
ドラマキャンプ参加の女の子グループも、おおのキャンパスで裂き織りに挑戦しました。




bIMG_1808.jpg
世界に一つだけの裂き織りコースター。




bIMG_1826.jpg
その後は、これまた大切な時間です。
No Limits ドラマキャンプでは、日程の中で必ず「夢ポケットプレゼンテーション」というプログラムを入れています。
子ども達1人1人が、「将来どうなりたいか」「将来何をしたいか」を考え、ポケット型の画用紙にイメージを描き、みんなの前で発表するというものなんです。
それだけでも子ども達にとってはドキドキなわけで、みんなの前で自分の夢を伝えただけでもすごい成長なのですが…。
この「夢ポケットプレゼンテーション」の一番スゴいところは、1人の夢を「みんなでイメージして応援する」ということなのです。

夢を叶えるのって、周りの人に応援してもらえるとすごく励みになるんですよね!
子どものうちから、自分次第でいくらでも「思いを形にすることができる」ということを実感してもらいたいのです。




bIMG_1828.jpg
没頭して描いていた、小学校1年生のM君。
サッカー選手の絵かな…?





そして、夢ポケットプレゼンテーション用の絵を途中まで書いたところで、なんと!!
スペシャルゲストが現れました!!



bIMG_1835.jpg
じゃーん!!
種市高校海洋開発科の、南部ダイバー登場です!!
これには子ども達もビックリ!
あまちゃんのドラマを知っている子は、「南部ダイバーだ!」ってわかってくれました。

主催のノーリミッツコーチング協会(八戸市)代表の才神敦子さんが、夏に小袖海岸に遊びに行った際に、南部もぐりの実演に来ていた種高の海洋開発課の先生&生徒の皆さんと出会い、すっかりファンになってくれまして。
「おおのキャンパスでのドラマキャンプに、南部ダイバー来てくれないかな?」というオファーを受けて、種高の先生&生徒の皆さんが快く来てくれたのです。


2日目(6)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
それにしても、いきなりの生の南部ダイバーにはビックリです。今年も楽しい情報、楽しみにしてます。
2016.01.06 11:45 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する