ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

潔く美しい夕暮れの空

おはようございます。
来年は12月になったらポインセチアを部屋に飾ろうと思うケイティです。

さて。
今日は、とっておきの写真を紹介します。
ケイティからブログ読者の皆さまへ、少し早めのクリスマスプレゼントだぁ~♪
(うん、現金か物品を下さいよ。)


bDSC_1587.jpg
12月上旬のある日。
夕方4時過ぎに大野地区を車で通りかかったら、雲ひとつない空に太陽が沈んで行くところでした。
「よし!今日は激写日和だ!」…と決意し、日没を待ち、4時半過ぎにひろのまきば天文台がある高台に行ってみると…。




bDSC_1589.jpg
WOW!!!!!
なんと美しい青!!!




bDSC_1596.jpg
まるで切り絵のような、潔い美しさ。


…てか、天文台近辺の地形をよく知っている人ならお気づきかと思うのですが…。
このアングルで天文台の建物写すの、結構ゆるぐねぇんですよ(笑)。
アスファルトの車道脇の雑草のとこを入って行って、金網ギリギリで体をよじって撮る。…的な。




bDSC_1598.jpg
この日、デジカメ持ってたんだけどSDカード入ってなかった…っていうパターンで。
(ケイティあるある。)
スマートフォンのカメラでしか撮れなかったのが悔しいぃぃ~。

今度は、このアングルで星空を撮ってみたいな

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
素敵な写真ありがとうございました。(^∧^)
先日の流れ星の写真では、流れ星の数の分だけ願い事をしてしまいました。あと少しで今年が終わりのに欲張りすぎたかも……。
2015.12.22 06:37 | URL | #- [編集]
ココアっち さんからのコメント
ステキな写真ありがとうございました✨最近落ち込んでいた気持ちも、この写真を見て、小さいことで人を疑ってる悩んでいる自分がバカらしくなりました。心を浄化したいと思います。
2015.12.22 21:22 | URL | #- [編集]
すずらん さんからのコメント
ステキです💕
澄んだ空気、しーんとした静けさ
キリっとする寒さを思い出しました。
ありがとうございます✨
2015.12.23 11:47 | URL | #- [編集]
出身者『あ』 さんからのコメント
綺麗で幻想的な写真をありがとうございます。

東京に住んでいると、明かりだけが多くて、
こんな世界にはなりませんね。

年末年始休暇で帰るのが楽しみです。
たねいちの初日の出を全身で浴びると、
また、一年、東京で頑張れる気がしますね。
2015.12.27 02:20 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する