ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年最後のご挨拶

おはようございます。
氷点下の季節がやってきましたね。
いやー昨日は寒かった。
電気敷毛布をついに出し、水道も水抜きしたケイティです。

さて。
ブログ記事の年内の更新は、今日が最後です。
2015年の締めくくりにふさわしい、清々しい写真をお届けしますよ~!


bIMG_0085.jpg
朝の光浴びて。

昨日に引き続き、クリスマスイブの日の朝7時過ぎの写真です。
早起き頑張って、朝鉄(?)しようと大浜にやって来ました。




bIMG_0099.jpg
朝日に照らされた八戸線の車体!
この照り感がイイねー!!

ケイティ八戸線の列車を撮ったことは何回もあるけど、なにげに早朝の海辺で撮ったことはほぼ初めてではないかと…。
(普段は、早起きするのが苦手

こんな清々しい写真が撮れるなら、これからも早起きして撮り鉄できるかもしれません。




bIMG_0100a.jpg
太陽に向かって走る。




bIMG_0122.jpg
列車が過ぎ去ったあと。
太陽はいっそう輝いて辺りを照らすのでした…。




bDSC_1827.jpg
ここでプチお知らせ。
皆さん、来年のカレンダーはもうgetしましたか?

ひろの水産会館(ウニーク)の3階で販売している、イチオシのカレンダーを紹介します。




bDSC_1830.jpg
どーん
洋野町非公認キャラクター、南部もぐりの妖精「モグっぺ」のカレンダーです。
1枚250円(税込)。
ケイティもさっそく買いました。
玄関に貼ろうと思ってまーす♪




bひろののなかま福袋
モグっぺやめんこい洋野の特産品勢ぞろいな「ひろののなかま」グッズの福袋も、ウニークにて数量限定で販売しています。
4,200円相当の品を、3000円で!
これはお得!



今年1年も、ブログを読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます!
12月29日(火)~1月3日(日)の間は、ブログをお休みします。
次の更新は、来年1月4日(月)からです。

よいお年を…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
今年も洋野の情報ありがとうございました。
特に洋野の写真を見ると心が落ち着きます。
今では私の1日は「あさチャン」と「ひろのだより」から始まります。来年もよろしくお願いいたします。
2015.12.28 06:44 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する