ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

くずまきジェラート「クローバー畑」

おはようございます。
1週間前に床に強打した右膝が、まだ地味に痛いケイティです。

さて。
年明け早々葛巻町に2週間滞在したわけですが、その間に葛巻の美味しいお店にも行くことができました。


IMG_2484.jpg
じゃーん。
「くずまきジェラート クローバー畑」!

たまに、盛岡行く時にこの道通る時があって、そのたびにこのお店が気になってました。
でも、定休日だったりしてなかなかタイミングが合わなかったのよね…。




IMG_2485.jpg
今回は、ちゃんと営業日に行くことができました♪

この写真だと夕陽の逆光で分かりづらいですが、クリーム色の壁のめんこい建物です。




IMG_2502.jpg
開放感溢れる店内。




IMG_2490.jpg
葛巻町内の酪農家のお母さん達がやっているお店です。




IMG_2486.jpg
ををー。
10種類もある!




IMG_2493.jpg
町内産の素材も、たくさん使われています。




IMG_2494.jpg
「ルバーブ」と「みそ」でダブル盛りにしました!

ルバーブは爽やかな酸味があって、みそは焦がしキャラメル風で、ケイティ自分で言うのもなんだけど最高の組み合わせを選んだと思うワ~♪




IMG_2489.jpg
店内のあちこちに、牛モチーフの置物や手作り雑貨が飾られていて、見ているだけでも心がウキウキ




IMG_2500.jpg
12月~3月(酪農家は農閑期)の間は、飲み物や手作りバナナブレッドのサイドメニューもあるそう。
ケイティ今回は時間がなくてジェラートしか食べれなかったので、ぜひ次はバナナブレッド食べてみたいなぁ~


葛巻の牛乳と、自然の素材を生かして作った美味しいジェラート。
ぜひ皆さんも食べに行ってみて下さいね



くずまきジェラート クローバー畑 DATA
【住 所】 〒028-5402 岩手県岩手郡葛巻町葛巻第6地割11-3
【電 話】 0195-68-7571
【営業時間】 木・金・土・日・月(祭日) 10:30~16:30
【H P】 http://clover-batake.com/
 

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

ここあっち さんからのコメント
もうかなり前から気になっていた「クローバー畑」💕未だ行けてませんが、期間限定でバナナブレッドとコーヒーもあるんですね☕️✨頂いてみたいです🎵そして、夏になったらジェラート頂こうかな❗️
2016.01.21 21:12 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する