ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 3日目(2)

おはようございます。
冬もナニャドるケイティです。

さて。
2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 3日目(1)」の続きです。


bIMG_2188a.jpg
おおのキャンパスを舞台にした「フェアリーコード」がスタート!
高校1年生のロナちゃんが発案&企画&準備をした、オリエンテーリング風のレクリエーションです。


bIMG_2160.jpg
グループごとに、暗号が書かれた紙と…、




bIMG_2178a.jpg
地図が渡され、これらを元に、自分達のチェックポイントがどこにあるのかを考え、見つけ出します。

この紙がね、スゴいんですよ。
アンティーク加工っていうのかな、本当の「宝の地図」みたいでしょう?
これ、ロナちゃんが「妖精の世界を再現したい」という思いで、醤油を薄めた液をかけたり、紙の端をやぶいたり、手間ひまかけて加工したのです。




bIMG_3555.jpg
チェックポイントを見つけ出したグループを発見!




bIMG_3551.jpg
新しい暗号カードをゲットし、次のチェックポイントを探します。




bIMG_2183.jpg
解読できない暗号があり、どうにかヒントを得ようとおおのキャンパスの敷地内にある商工会大野支所におじゃまして話を聞いた子たちもいました。

ゲーム感覚で楽しめるレクリエーション「フェアリーコード」ですが、子ども達が主体的におおのキャンパス内をあちこち歩き回ったり、大人にも話しかけたりできていて、すごくイイなぁ~と思いました。




bIMG_2189.jpg
チェックポイントを探し求め、園芸工房にもやって来ましたよ~。
おおのキャンパス内を縦横無尽に駆け巡る!


続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する