ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

くずまき高原牧場 スノーワンダーランド2016 ~スノーシアター・前編~

おはようございます。
今冬もシンビジュームのつぼみが育っているケイティです。

さて。
1月4日~17日(13泊14日)の全行程を同行取材していた、くずまき高原牧場の小中学生向けの宿泊体験プログラム「スノーワンダーランド2016」で、13日目の夕方に行なわれた「スノーシアター」について紹介したいと思います。


bIMG_2326.jpg
何がスゴいって、「スノーシアター」の会場を作るところから始めるのがスゴい。
イグルー作りの要領で、雪を踏み固めて、ブロック状に切り出します。




bIMG_2333.jpg
雪のブロックをどんどん運び…。




bIMG_2335.jpg
積み上げる!
みんなの役割分担をしっかり決めただけあって、スムーズに進みました。




bDSC_2184.jpg
じゃーん!
出来上がりました!
コロシアム風の、スノーシアター会場!




bDSC_2186.jpg
ここからの細かい装飾的な作業は、大人スタッフが担当します。
トレーに水を張り、薄い板状の氷を作っておいたのですが、これが大活躍!




bDSC_2191.jpg
ををー!!
ファンタスティック!!

雪のブロック塀をところどころ削り、ろうそくを立て、そこに氷の板をはめ込むという…。
ケイティ今までにこんな風景見たことがありません!!




bDSC_2194.jpg
そしてなんと!
立派なツラーラ先輩も登場!
雪と火と氷…。
なんだか現実の世界ではないみたい。

…てか、雪と氷だけでここまで作れるってスゴくないですか?
材料費、ろうそく代だけですよ?
工夫とアイデア次第で、こんな風に「場」を作れるんだなぁ…。


続く

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する