ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

21世紀のコンピューターおばあちゃん ~前編~

おはようございます。
いやー、昨日の地域づくりシンポジウムは良かったですよね。感動しました。
角浜の棒舞いカッコよかったし、舌校長の講演では3回くらい泣いたし、ふじの会とひろのcolorの事例紹介は舌校長の話とすごく通じてるものがあって、洋野町が元々持っている力を改めて感じました!
そして夜、シンポジウムに行ってた人からたまたま別件で電話があって、「シンポジウムすごく良かったよね!」…って話で小一時間くらい盛り上がりました。
共感できる仲間、お互いを応援しあえる仲間がいるって、本当に励みになるなぁ。

さて。
ケイティいつも「ヒロネーゼ(洋野町民)って最高だな!」って思ってるのですが、2016年もさっそく「ヒロネーゼ最高」と思う出来事がありました。


IMG_2610.jpg
葛巻の出張から帰って来て、1月17日に読んだ年賀状。
「いつも、ひろのだよりを楽しく見ています」というメッセージか書かれていて、ケイティ感動…
誰からかな?…と思って送り主を見たら、なんと!

水沢のフミヨおばあちゃんからだったのです!


フミヨおばあちゃんの記事はこちら
水沢ディープ探検隊 スーパーおばあちゃんとの出会い ~前編~
水沢ディープ探検隊 スーパーおばあちゃんとの出会い ~後編~




IMG_2611.jpg
ちょwww
待ってwww
ダブレットを娘からもらったとなwww


でも、「からこしゃく」で吹き出してしまったというのも、ブログを読んでないとわかりえないことだし…。
もしかしてフミヨおばあちゃん、タブレットでブログを読んでくれているの…



IMG_2606.jpg
いてもたってもいられず、フミヨおばあちゃんに会いに水沢へ。
種市は雪が解けてほとんどなくなってても、大野は雪深いのですね。




IMG_2572.jpg
無事に水沢地区までやって来ました!




IMG_2575.jpg
そして、フミヨおばあちゃんと久々の再会。
ほんとにタブレット使いこなしてた!!




IMG_2577.jpg
すごいです、フミヨおばあちゃん。
80歳でタブレットを使って毎日ブログを見る…という。
21世紀のリアル・コンピューターおばあちゃんだ!

「コンピューターおばあちゃん」って歌、昔好きだったなぁ~♪




IMG_2582.jpg
フミヨおばあちゃんの娘さん(関東在住)が、使わなくなったタブレットをプレゼントしてくれたそうです。
娘さんは、「すずらん」という名前でブログにコメントを書いてくれる常連コメンテーターさんなんですよ~

トップ画面に「ひろのだより」のショートカットアイコンまで設定してあって、感激…。
お盆にタブレットもらって以来、毎日欠かさずひろのだよりを見てくれているそうで、「更新されないとがっかりする」レベルだそう!!
それは大変だ!!
フミヨおばあちゃんをがっかりさせてはいけない!!
ケイティ、肝に銘じます。

後編に続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
取材お疲れ様でした、雪深い所は移動が大変ですよね。
スーパーおばあちゃんがスーパーコンピュータおばあちゃんになってたんですね。(@_@)
お似合いの割烹着を着てこたつでタブレットを操作してる画像が良い感じです! 隣の旦那さんも画になってます!
2016.01.25 15:46 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する