ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 4日目(2)

おはようございます。

2015年 No Limits ドラマキャンプ in ひろの 4日目(1)」の続きです。

IMG_3923.jpg
いよいよ最終日、英語劇「不思議の国のアリス」を発表する日になりました!
午後の発表に向けて、午前中に通し稽古をし、お昼ごはんも食べ、メイクアップに入ります。

実はこの「メイクアップ」がね、子ども達の意識をぐーんと上げるカギなんですよ。
女の子は特に。
メイクした自分の顔を鏡で見ると「わぁ~」目がキラキラになって、「女優スイッチ」が入ります。




IMG_3930.jpg
うさぎ役のSちゃんは、ちょっとキャッツ風なアニマルメイク♪





IMG_3935.jpg
ラメが輝くアイシャドウを塗ったKちゃん。
Kちゃんも女優スイッチ入りました!





IMG_3949.jpg
自信を得た、子ども達の笑顔。
たかがメイク、されどメイクです。

子どもたちが「目的」に対して主体的に行動するためには、「導入」や「演出」を工夫することが大切なんですね。





IMG_3958.jpg
本番直前。
幕を閉めたステージで、サマンサと子ども達が最後に心を1つに合わせました。




IMG_3962a.jpg
会場には、子ども達の家族が続々と集まってくれています。
八戸や三沢、盛岡などなど、いろんな所から家族が来てくれたことがありがたいです。




IMG_3965.jpg
今か今かと開演を待ちわびています。

期待と不安で我が子を送り出してからこの4日間、子ども達がどう過ごし、どんな練習をして来たかを見ていない家族は、「うまくできるのかな」「大丈夫かな」と、ドキドキでいっぱいなのです。




IMG_3968.jpg
幕が開きましたー!盛大な拍手!
英語劇「不思議の国のアリス」のはじまりはじまり~。


続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する