ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

森の住人に遭遇

おはようございます。
両親の結婚記念日に合わせ、洋野の特産品詰めた小包送ろうと宅急便の営業所行ったらうっかり所持金足りず、急きょ着払いで送ることになったケイティ…で…す…

さて。
1月末のことなのですが、ケイティ幸運にも森の住人と出会いました。


bIMG_2940.jpg
軽米町の県道20号のあたりを車で走っていた時…。
道路脇に、小型の生き物で「犬や猫ではない何か」がいたのです。




bIMG_2941.jpg
車を停めて、カメラを構えると…、




bIMG_2942.jpg
ををっ!
この姿はもしや…?




bIMG_2943.jpg
平成狸合戦で有名な、ぽんぽこ先輩ではないか!

…てかぽんぽこ先輩、車の往来が少ないこの道で、さんざん道路脇でタイミングを見計らっていたにも関わらず、まさかの車が来た瞬間に道路横断てwww
なかなかチャレンジャーですなwww

でも、車もかなりゆっくり走っていたのでぽんぽこ先輩が道路を渡るのを温かく見守ってくれたのでした…




bIMG_2944.jpg
道路脇に残されたぽんぽこ先輩。

がんばれ!
今車来てないよ!
渡れるよ!




bIMG_2945.jpg
ぽんぽこ先輩、勇気を出して一歩踏み出したー!

がんばれ!
ゴールはもうすぐそこ!




bIMG_2947.jpg
辿り着いたぁー!
ぽんぽこ先輩、ついに反対側に到達!
伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ~!
(うん、その実況チョト違うね。)


森の住人との一期一会に、心がほんわかした1日でした

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する