ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ドラマチック宿戸エモーション 2015年11月8日 ~後編~

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

ドラマチック宿戸エモーション 2015年11月8日 ~前編~」の続きです。

bIMG_8894.jpg
ボックスステップを踏み続ける、大人のドラマキャンプの仲間達。
「1、2、3、4! 1、2、3、4!」と、掛け声をかけながら…。



bIMG_8895.jpg
足の動きに合わせて、両手も上げ下げする…という動きを全力でやるので、列車が見え始めてから見えなくなるまでの数分間続けるのは、実は結構キツいのです。
でも、誰かが「も、もうだめ…!」となりそうになると、別の誰かが「あともうちょっとだよー!」と声をかけあい、スポ根のような青春の1ページのような、貴重なエモーションになりました。




bIMG_8898.jpg
わくわくウォーキングの皆さんも大漁旗やのぼりをたなって振ってくれて、嬉しかったなぁ~。




bIMG_8902.jpg
大浜通踏切では、すぐ近くに住んでいるOさんが手を振ってくれました。




bIMG_8903_20160204203056716.jpg
みんなで集合写真。
わくわくウォーキングの行程は、元々は洋野エモーションは入っていなかったそうなんです。
小雨が降っていたため歩くコースを多少変更したところ、ちょうど運行時間のあたりに宿戸を通ることになったんだとか。
「お昼どきに宿戸通るなら、ついでにエモって行こうか。」って思ってくれたんだなぁ…。
ありがだい…(涙)。

この日、この時間にこの場所で出会えたことって、奇跡的なことだったんです。




bIMG_8913_20160204203058814.jpg
ボックスステップを踏み続けた大人のドラマキャンプの仲間達に、サプライズのご褒美が!
この日エモりに来ていた宿戸の漁師・F切K一さんが、「皆さんの踊りに感動したので、アワビを差し上げたいです」…と!!
まさかの車の中からアワビ…という展開に、仲間達は歓喜!!




bIMG_8915.jpg
普通、初対面の人からアワビもらうとかないよね。
ましてや、車の中からとか、段ボール板に乗ってとか、ないないwww

そんな「普通ないよね」が、「わりと普通にある」のが洋野町。
ケイティが洋野を好きなポイントの1つが、まさにこれなのです。

素敵な仲間達に、洋野ならではの「普通」を体感してもらえていがったなぁ~
洋野町以外にも交友関係が広がってきて、とっても嬉しいケイティなのでした…♪


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、19日(金)~21日(日)の3日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する