ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(2) 有家エモーション編

おはようございます。
長引く風邪の症状にてこずっているケイティです。
免疫力を上げたいな~。


さて。
種市小学校4年生の総合授業「種市ふるさとの宝物」(1)の続きです。


bIMG_9487_20160204214422458.jpg
12月14日(月)、晴天!




bIMG_9491_2016020421442446d.jpg
この前の週に満場一致で決まった、種市小学校4年生のエモーション参加。
場所は、できるだけ列車と並走してお客さんの姿を見られるよう、有家の浜に行くことになりました。




bIMG_9494.jpg
着いた瞬間、駆け出す子ども達。
YES FREEDOM




bIMG_9495.jpg
並走するための練習やコースの確認をしていたら、まさかの「もう列車が見えましたよ」状態に。




bIMG_9496.jpg
心の準備をする前に東北エモーションがやって来ました!(笑)


続く…



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、10日(水)、11日(水・祝)、13日(土)、14日(日)の4日間連続で走ります!
通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

今までエモりに来たことのない方も、2016年はぜひ!一緒に感動を味わいましょう~!
気軽にかだって下さいね

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する